4月に小千谷に来たときがMAXおでぶでした。

私が食べるのを見ると、つられて父も食べてしまう、といっていたので
めちゃくちゃ食べていました。

そんな父の病状が悪くなり、だんだん食事もできなくなっていったので
自然と7月までに2キロ減少。

そして父が亡くなってから、今日までに8キロ落としました。
4月からカウントすると10キロ減。
目標まであと9キロです。


とりあえず食事量はめちゃくちゃ減ってます。
ただ目標体重が果てしなく遠いので、あまり無理せず
食べたい時は食べようと。

で、また頑張ろうって思えるまで休むのも大事だなって。
体の健康のために心を病んでしまったら意味がないので。


9月からはランニングを始めました。
最初は5分も走れなかったけど、20分は歩くことにして。
少しずつ走る割合を増やしていって、
今では30分走ることができるようになりました。
心肺機能が強化されてきたのを感じるw
こちらも無理せずしてるんだけど
今月は3回お休みしたかな?
あまり休むとまた振り出しに戻りそうで・・・
なるべく歩くだけでもいいから体育館に行くと
ついつい走っちゃいます。


今日は二回目のお外ラン。
5.7キロ。歩いたり走ったり。
前回は1時間半かかった道ですが
今回は45分。
ルート決めて走ったのもあるけどね。
少しずつ走れるようになってる!

ランニング続けても体重が落ちなくなってきたら
筋トレもスタートしようと思っています。
一か月2キロずつ減らしていけばいいかなと。

まだまだ頑張るよ☆