昨日はバレンタインでした。

小千谷ではバレンタイン=ほんやら洞のイメージが強いのですが
風が強く、時折吹雪になるようなお天気で残念でした。

バレンタインだけに緊張して告白!とかした学生さんたちも多いのかな。
私は・・・遠い遠い過去すぎて記憶にない・・・(´・ω・`)
好きな人に好きって伝えるのは、
難しいようで簡単だよね。
言葉にすればいいだけ。
なのに、それがなかなかできない。

けど・・・
「思ってるだけじゃ伝わらない」

最近、私、ブログやFBに思っていることを書くことを躊躇してました。

心の内を見せることで不用意に傷つけられるんじゃないかとか
あげあしとられるんじゃないかとか
変に警戒しちゃってました。

そんなことを恐れて、心を開けなくなるのは愚かだよね・・・。
そんな私は私じゃない(*´▽`*)

伝えたいことがあるなら声をあげなきゃダメ。
わかってほしいんだったら思ってること伝えていかなきゃダメ。
否定されても盗まれても別にいい。
心から発せられる言葉は、心に届く。
伝わる人が必ずいるって知ってるから。

私が思ってること、伝えたいこと、しっかりここに残していきまーす(*^▽^*)