ようやく家にたどり着きました・・・。

長岡まで行こうと思ったら坊が手前で寝そうな気配がしたので

六日市でUターン。

妙見の橋を渡って、まっすぐ帰ってくればいいのに・・・

左折したんです、ワタシ。


ふつーに考えて左折してまっすぐ行けば旭橋のたもとに出るはずだと。。。

うん・・・。


左折してすぐに、「右、国道 まっすぐは細い道だよ?」的な看板が。

素直に右折。

したら・・・細い道に突入。

しかもなんか嫌な気配。

あぁ・・・お墓だらけじゃないか、ここ・・・・


ひたすら動物の勘で、あっちに行けば川のほうに出る!と信じて

10分くらいさまよいました・・・。

ワタシ、めちゃくちゃ方向感覚いいので基本道に迷うってことないのですが・・・。

夜だし、お墓だし、皆既月食だし、もう不吉すぎる・・。


で、10分後。

ようやく抜けた!と。

広い道に出た!と思ったら・・・


一番最初に見たあの看板が・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

いやぁーーーーーっ!!!


ハイ、今度は右折せずにまっすぐいきました。

そしたらふつーにおうちに帰ってこれました。

もうホント怖かった、怖かった、怖かったぁ(((p(≧ロ≦)q)))・°°

しばらく百塚とか三仏生とか、近づきたくないですorz