2014年09月

今年の4月下旬に実家に戻ってきました。
私とこどもだけでね。
決して旦那さまと不仲なわけではございませんw


私の父の病状がよろしくなく・・・
もう手の施しようがありません、と言われていて
そんな中、週末だけ実家に帰ってくる生活をしていたんだけど

新潟に戻る道中にふと思っちゃったんだよね。。。

「私はどこに帰ろうとしてるんだ??」って。

38年も愛してくれたパパが死にそうだというのに
もう会えなくなるというのに、
私はどこへ帰るんだ??って。

そう思ってしまった以上、もう新潟には住めないので
ゴールデンウィーク明けなどを待たずにすぐに引っ越しました。

りさは二年生になったばかりだったけど、
クラスになじめないかも、とか
そんなことより大事なことがあるんだよ、ってみんなに説明して。
パパが一番心配してくれて「本当にいいのか?」って
自分で市役所行って手続きしてくれたりしました。
嬉しそうにみんなに言いふらしていたらしいから間違ってなかったのかな。

それから2カ月半くらい、
7月9日に父は亡くなりました。

本当は、いろいろ手続きを終えたら、新潟に戻ろうと思っていたんだけど
父が亡くなる前に私に課題を残していったので
それを叶えるために今は頑張り始めたところです。

うーん・・・叶えられるんだろうか・・・。
とりあえず努力あるのみ!

初めて総合体育館のサブアリーナに入ってきました!

祝日なのに珍しくイベントが入っておらず

全体的に体育館自体、人が少ない!

昼の時間っていつもこんなに少ないのかな?

今度昼、ランニングに来てみます♪

バスケのボールを借りて、10年ぶりのバスケ!

力が入りすぎて、全然うまくゴールできない・・・。

この力の加減が・・・あぁ、私喜びすぎてる!って教えてくれてw

もうゴール外れても、めっちゃ笑顔だったもん。

バスケしたかったんだよねぇ・・・。

念願叶う!です。

やっぱり小千谷の「程よい人口っぷり」が好きだなぁ。

DSC_0172


今日は小千谷満喫DAYになりました。

午前中はりさと二人で総合体育館に。
夜ランニングだと坊が起きると大変だからと・・・。
初めてサブアリーナに入って10年ぶりくらいにバスケ!
楽しかったぁ♪
ランニングは予想どおり、りさに邪魔され、全然走れませんでした・・・。

午後は自由研究の展示と錦鯉イラストの展示を見に。
みんな意外に地元愛が熱いものばかりでびっくり。
来年はこういう創作物にチャレンジしたいねぇとりさも言ってました。
自由研究はめっちゃ親ヂカラ試されます(´・ω・`)

そのあと錦鯉の里へ。
ものすごい大きい錦鯉がいっぱいいます。
わちゃわちゃしてます。
1


ただうちの坊サイズだと落ちちゃいそうなのでひやひやですが。
ここの柵はホント改善してほしいなぁ・・・
2

コンタクトにしたら不具合はあるけど、

めっちゃ星がよく見える♪

昨日、娘に言われたのは、
ママって、いっつも月探してない?

うん、探してる。


これはもう癖に近いよね。


いつも月とか星とかめっちゃ見てる。


あの星、もうなかったりするのかな、とか

月が見えないと寂しいな、とか

空ばかり見てる。


いつかこどもたちにもその意味がわかる日が来るといいな。

こどもたち、宇宙は深遠なのだよ…w

長い人生のほんの一瞬、


同じ場所で同じ時を刻んだ仲間たち


今はもう、みんな離ればなれになったけど


それでも困ったときに助けてくれる


大切な友達。


ホント、大好きだなぁ(*´▽`*)

↑このページのトップヘ