2014年10月

三連休混雑の前にお買い物dayしてきました(^^)

ランニングシューズ買ったの♪

かわいくなかったから、レインボーの靴紐に変更(^∇^)

1

ちょっと女子力アップ(*^^*)

久々にお友達と恋について話す機会があったので、

私のちょっと変わってると言われがちな恋愛観をw


私の場合、恋愛だけじゃなくて、なんでもまず「自分の想い」があって

そこがブレなければそれでいいっていう考え方なんだよね。。。


だからいつも即断即決即行動w


で、結局、恋愛は世間一般で言う、「片思い」が一番純粋な形なのかなぁって。

片思いの時って、相手に付き合っている人がいようが、他の人を好きだろうが

自分の好きって気持ちはなくならないでしょ。

それが両想いになってお付き合いを始めた途端に、

なぜか自分が相手を思う同じくらいの気持ちを

相手にも自分に向けるように求めちゃうんだよね。


ここが違うなぁと。


結婚して平穏に暮らしてるのに、浮気したから離婚する!とかね、

それはないよねぇ・・・。


私は基本、旦那の浮気でもなんで大丈夫な人ですw


当然、全く私のことを好きじゃなくなったら寂しいことだけど、

私が彼のことをそれでも好きだったらそれが原因で離婚とかはならないよね。

浮気されたからといって、それまで好きだったのが、じゃぁ嫌い!っていうのも変な話だし。

結局、一番大事なのは、私が、誰が好きなのかってこと。

そこだけ見えていればそれでいいんだぁ(^^)

お付き合いしている方が誰を好きなのかはさほど重要ではないんだよ。

ということを分かる人には分かってもらいたいなぁw

ようやく家にたどり着きました・・・。

長岡まで行こうと思ったら坊が手前で寝そうな気配がしたので

六日市でUターン。

妙見の橋を渡って、まっすぐ帰ってくればいいのに・・・

左折したんです、ワタシ。


ふつーに考えて左折してまっすぐ行けば旭橋のたもとに出るはずだと。。。

うん・・・。


左折してすぐに、「右、国道 まっすぐは細い道だよ?」的な看板が。

素直に右折。

したら・・・細い道に突入。

しかもなんか嫌な気配。

あぁ・・・お墓だらけじゃないか、ここ・・・・


ひたすら動物の勘で、あっちに行けば川のほうに出る!と信じて

10分くらいさまよいました・・・。

ワタシ、めちゃくちゃ方向感覚いいので基本道に迷うってことないのですが・・・。

夜だし、お墓だし、皆既月食だし、もう不吉すぎる・・。


で、10分後。

ようやく抜けた!と。

広い道に出た!と思ったら・・・


一番最初に見たあの看板が・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

いやぁーーーーーっ!!!


ハイ、今度は右折せずにまっすぐいきました。

そしたらふつーにおうちに帰ってこれました。

もうホント怖かった、怖かった、怖かったぁ(((p(≧ロ≦)q)))・°°

しばらく百塚とか三仏生とか、近づきたくないですorz

今日は月がとても綺麗です。


私はいつもこどもの味方でいたいなぁと思ってます。

学校から帰ってきて、宿題やったの?明日の支度は?

とかガミガミ言う親はイヤ。


こどもだって、毎日毎日学校で頑張ってきて

重いランドセル背負って、やっと家に帰ってきて

そんなふうに怒られたらイヤだと思うよ。


大人だって疲れてやる気にならない日があるんだから

こどもにだけ完璧を求めるのはおかしいよね。


宿題やりたくなかったら、明日の朝、早起きして頑張ってみてね、とか

朝、起きられなかったら、学校に早めに行って頑張れ!とか

それでいいと思うんだけどなぁ・・・。


宿題していかないのはよくないことだけど

それで延々怒り続けるのは・・・自分の優位性を示したいだけのような気がして嫌なのです。


私がこどもを望んだのは、自分が見てきた世界のいろんなことを伝えたかったから。

この世界はそんなに悪いもんじゃないよ、って教えてあげたかった。

たくさんのきれいなものに触れて、感じて、たくさんの笑顔の中で生きていってほしいと。


そんな親がいたっていいじゃない。


そういうこどもとのかかわり方ができるなら、それはそれで素敵なことだと思うんだけどなぁ。。。

↑このページのトップヘ